ブログ

日々勉強!!

少しづつ春の気配がしてきましたね。今日は自分なりには温かく感じます。

長男は明日で幼稚園を卒園。時間の経過が感じられ、また一つのステップを乗り越えたんだなと

思う今日この頃です。

昨日は、お休みをいただきしばらく料理の本を買ってなかったので、紀伊国屋書店に行ってまいりました。

東京や大阪みたいに大きくはないですが、このへんではまだ数があるほうなのでよく利用させてもらいます。

それで一時間悩みに悩んで買った本がこちら

 

野菜かいせき ¥3800  椀盛入門 ¥2800

前者は、結構おもしろくまだサラっとしか見てないけどなかなかいい感じです。

後者は・・・・・もうひとつです。人によって好みがあるので一概には言えませんが

食べてみたいな、という椀物があまりなかったです。

そこそこの値段で売ってるんだから、中身を見せてくれたらいいのに!! 他の本は封がしてないのに

どうして何点かは封をしていたのでしょう。その意味がわかりません。

なんでこんなにいらいらするんだろう

あっ!! お腹がすいていました。こりゃいかん早くおさめなきゃいけない。

というわけでレストランフロアーまでレッツゴー

今日の、奥様のお腹の要求は和食だったので、和食屋さんにはいりました。

まずはお水とおしぼり

このコップ自分好みでいい感じでした。奥様は、こちら

よろしいですなあ~ 私も飲みたい・・・

そしてきた料理がこちら

¥1300ぐらいだったとおもいます。 今日もいい勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

日々勉強!! への1件のコメント

  1. にんじん より:

    しっかりお勉強して美味しい料理を出してくださいね 今も美味しいけど!!
    美味しそうな定食いいです。
    サバの煮つけが特にいいですね~
    ダイエット中なのに B500x3 日2号????(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>