ブログ

お彼岸さん!

この時期が来れば  [暑さ寒さも彼岸まで!!]

このフレーズが頭から離れません。

やっぱりこの時期が一番好きです

秋の彼岸はこれから寒くなるんやな、年が暮れて行くんやな

という、名残惜しさ、もの寂しさ、やり残したさ(特に、夏場のダイエット)

などがありますが ・・・・・ みなさんはどうですか?

春のお彼岸さんは、これから、目いっぱい体を動かすぞっ、

今まで寒くてできなかったことをするぞ、ということが

自分の中にあります。・・・・・・・・・・・美味しいものがたくさん出てきますしね。

食材も扱う量が増えてくる時期でもあって、何かとわくわく、バタバタする時期であります。

 

 

 

真面目な話はこの辺にしといて、先日のお墓参りの風景を パシャリ!!

最近は私の段取りでお墓参りをしています。

父親が10年ぐらいで

「わし墓守やめる」的な行動をとりだしたので・・・・・・・・・

あんたご先祖さんもうちょっと大事にせなあかんのとちゃうん!?・・・・・・・

でもそっちのほうが良かったかもしれません。

嫁さんも「墓参り行くぞ」 と言えば、付いてきてくれるし、子供も付いてきてくれます。

ご先祖さんを大事にしてくれている

これで、いいんですよね??

 

 

ちなみに子供のお願いは、パパが優しくなりますように

ママが痩せますように

 

 

閉店ガラガラ~~!!

 

お彼岸さん! への2件のコメント

  1. にんじん より:

    いいです いいです!! これでいいのです。
    御先祖様への気持ちは、親父が・・・などより自分がどうなのか! ってのが大事ですよね
    優しい奥さんや元気な子供と一緒にお墓参りができる・・・何時までも・・・
    これを感謝するんですね~~

    うちの息子もサッカーが上手になりますよ~~に とお墓の前で手を合わせて拝んでました(笑)
    いよいよ人参出荷が始まります。
    私も1年中で1番忙しくてわくわくする時期でもあります
    今年も頑張りますよ!! 

    • kiwa より:

      にじんさん
      いいんですよね!! 
      理解してくれて、励ましてくれる人がいて本当に心強いです。

      人参頑張ってくださいp^_^q 値が高く付くことをお祈りしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>