ブログ

島根城西レッドスターズの皆さん

昨日は全国学童少年野球阿波踊りカップに出場する島根城西レッドスターズさんが

前日調整ということで、我が子が通っている松島スポーツ少年団と交流戦を行うことになりました。

さすが全国大会に出場するだけのチームであり、勉強させられることばかりでした。

我がチーム選手たちも少しでも見習ってくれたらあと一歩で逃した全国大会にも出れたんじゃないのかと。。。。。。。

最後にエールの交換をしました。

と思っていたらまだ続きがあり

翌日自分たちの大会日程の都合で島根城西レッドスターズさの試合に応援に行くことができました。

応援の甲斐もあり見事に勝利をかざりいい思い出ができたと思っていたら

今度は逆に島根城西レッドスターズさんが応援に来てくれたのです。

こどもたちは自分たちの有志を見せたかったんですが、過密日程の関係で試合を応援してもらうことができませんでしたが

このおかげで劇的な逆転劇で試合に勝利することができました。

本当に島根城西レッドスターズさんありがとうございました。

島根城西レッドスターズの皆さん への3件のコメント

  1. 緑のキャッチャープロテクター可愛かったです(^^) より:

    突然に失礼いたします、島根・城西レッドスターズの保護者です。
    先日は、2日間に渡り
    松島スポーツ少年団の皆さまに大変お世話になりまして、本当にありがとうございました。
    8/7は平日だったにも関わらず、早朝から会場準備や
    温かい笑顔のおもてなしをしていただきまして、
    団員はもちろんのこと、指導者・保護者全員が感動をいたしました。
    地域全体で子ども達を見守っておられる大家族感を感じ、とても羨ましくなりました。
    グランドに到着した瞬間から、笑顔でのお出迎えを頂戴し、
    松島スポーツ少年団さんの大ファンになってしまいました。

    阿波おどりカップに参加させていただけて、一番の思い出が、
    徳島県のチームの皆さんとの素敵な交流ができたことです。

    徳島最高! だんだん(*^_^*)

    • kiwa より:

      返信が遅くなりました。
      まずは、この度の島根県JAカップの初優勝おめでとうございます。
      なかなか少年野球で県の頂点を取るなんてできないことです。
      本当におめでとうございます。
      そして先日は試合でお疲れのところわざわざ応援に来て下さってありがとうございました。
      せっかくの有志!?を見せれなくて残念でした。
      我が松島スポーツ少年団も新チームに移行する準備期間であり新たにチームを立て直そうと
      監督さんコーチを始め保護者子供と一丸となって練習に励んでいるところです。
      まだ二日ばかりですが。。。。。。
      今度お会いする時には城西レッドスターズさんに負けず劣らずのチームになってるようにしたいです。
      またお会いできて交流が深められたら光栄です。
      本当にありがとうございました。
      私は、島根にあまりいい思い出がなく敬遠していましたが、また今度行ってみたい気になりました。

      島根最高!! 松江最高!! 城西レッドスターズ最高!!

  2. 緑のキャッチャープロテクター可愛かったです(^^) より:

    ご返信下さり、ありがとうございました。
    阿波っ子の、元気いっぱいのエネルギーは
    我々にとって本当にいい刺激となりました。
    徳島で得た経験を力にして、JAカップに突入することができました。
    お祝いコメントを下さり、どうもありがとうございました。

    私もお隣・香川県出身の人間なので
    十分に島根の魅力をお伝えできるかどうか不安ですが、、、
    島根県松江市、戦知らずの築400年の松江城が物語るように
    本当に穏やかでのんびりとした街並みです。
    お茶の文化が盛んで、その影響で和菓子や洋菓子屋さんが多くあります。
    全国転勤している、私の自慢のスイーツレーダーをもってしても
    本当にレベルの高いお店ばかりです。
    一番のお勧めはパティスリー・キュイールさんです(^^)

    ぜひ島根に、リトライされてみて下さいね(*^^*)
    我がチームは松江城のふもとの内中原小学校で
    こちらも頼もしい新チームがスタートし、活動中です。
    ぜひお声かけください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>