ブログ

名古屋フグ

今シーズン初物です!!

見た目はグロテスクですよね!!

トラフグでさえ最初に食べた人はすごいと思うのに

この魚を最初に食べた人はもっとすごいです。!!

白子は無毒なのですが、市場の知り合い曰く、食べないほうがいいそうです。

知っている方がいれば教えてください。

ちなみに今日は会席の揚げ物で、から揚げにしてお出ししました。

 

名古屋フグ への2件のコメント

  1. にんじん より:

    名古屋フグはみんな食べていますね、刺身でも食っています
    でも大丈夫と言いつつも頭と内蔵は処分しているようですよ。

    • kiwa より:

      にんじんさん いつもありがとうございます。
      やっぱりこわいので、目の前で食べてくれる人がいたら
      挑戦したいと思います。

にんじん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>