ブログ

自家製ラーメン

今日は豚骨の背ガラとげんこつが手に入ったので

豚骨ラーメンを作ってみました。

まずは下ごしらえに血合いを落とし、蒸し器にかけて

余分な汚れを浮かばしてさらに洗い、きれいになったところで

いよいよ煮込み開始です。本来ならゲンコツを割りたかったんですが

ハンマーがなくあえなく断念。

鍋の中には豚骨、香味野菜、水

下処理をしているのであまりアクも出ずゆっくりことこと

三時間

いいかんじになったと思い火を止めて、漉しして、冷まして落ち着かせる

そしていよいよ味付け

。。。。。。。。。。。

おかしい!! おいしくない!! インスタントラーメンレベル!!

はっきりいってまずい!!

子供たちは喜んで食べてくれましたが、何かが違う!!

こんなクオリティーをもとめてない!!

スープの味をとったときは、そこそこいけたのに

麺を入れて食べ始めるとなんか違うんです。なんでだろう~~~

また研究して再チャレンジしてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>