ブログ

夏の思い出!!

今日、初めて家族五人で、家族旅行に行きました。

行先は、手軽に行けるところと思い、和歌山のマリーナシティーに決めました。

でも、一つ悩みの種が・・・・・

フェリーで行くか、陸路で行くかです。

フェリーは、私が船嫌いですぐに酔うのと 陸路では、長時間うるさい子供三人と

一緒にいなきゃいけない&一人で運転しなきゃいけないのとです。ミニバンでもあれば

楽なのですが、ホンダフィットではちょっと今の私の家族形態では、ちょっと手狭です。。。。

そんなこんなで熟慮に熟慮を練った結果、陸路で行くことに決めました。

決めては、台風の余波で、海が結構荒れてそうだったからです。船酔いするより河ましだと思い

普段あまり高速を走らない私ですが、何とかやってみようと思った次第です。

でも、恐れていたことがやっぱり起きました。

うるさいんです。
なんかいうるさいわ~

と言っても聞きません。さらに旅行という魔法にかけられて、かなりにハイテンションなんです。

到着までず~っとこんな調子で何とか乗り切りました。

そしてたどり着いたのがこちら

表を撮るのを忘れたので、部屋からの風景を

いつもより画像が悪くてすいません。

なんとナイスなタイミングで携帯が壊れてしまい。奥様の撮ったものを

拝借しているのですが、私より画素数の高いもので撮っているのにいつもこんなかんじで

ぼやけるんですよね。困ったものです。富士通さん!!!!!

話は脱線しましたが、部屋の様子はこんな感じ。

家族五人、ちょっと狭いけど、まあこんなもんかな。。。。。

さあそして、楽しみにしていた温泉に行こうと思ったら、ホテルから五分ぐらいの所に

あるという中途半端さ。もうちょっと近くにあってもいいんじゃないですか。

夏なら戻ったころには汗だくだし、冬なら湯冷めしそうな距離でした。ホテルには大浴場もないし

お父さんには、優しくないリゾートホテルでした。プールは立派なんですがねぇ~

それと、食事が自分たちのミスで19:00までを9:00までと勘違いをして

黒潮市場には入れなかったことです。これは、一番のショックでしたね~~

かなりお腹がすいていたので、そのままタクシーに乗り「おいしいところにつれってって~~」

運転手さん「まかせてください。いいところありますよ」

これはかなり期待が持てそうな感じ。そして店内もいい感じ期待度が膨らみます。

でも小さい子連れなのか、空いてるのに便所前の奥ばった所に案内され、鮮魚が売りだというので

刺盛りを注文したら冷凍もの何種類か入っており、値段も激安ですよと言う割には適正だし。

なんか腑に落ちないままホテルに帰ってきました。ホテルに帰って飲みなおそうかな思ったけど

この姿を見たので、私も寝ます。